京都御所の通年公開

京都御苑 京都

京都御所の一般公開は、今まで春・秋の年2回だったのが通年で行われるようになるようです。
昔、京都御所(御苑?)の駐車場が1日500円だった頃、近くで仕事していたのでよく利用してました。天気が良い日には弁当もって食べていたりしたのですが、一般公開は行ったこと無かったので是非行ってみたいです。

その他に仙洞御所や桂離宮、修学院離宮なんかも事前予約以外にも当日受付が可能になって利便性がよくなりそうです。
ずっと京都に住んでますけど、仙洞御所も修学院離宮も行ったこと無いので、こちらにもお邪魔してみようかと思っています。

詳細はこちら(宮内庁のページ)でご確認ください。

ちなみに京都御所は宮内庁の管轄ですが、京都御苑は環境省の管轄です。

京都御苑

コメント

タイトルとURLをコピーしました