エスクァイア ホーン交換

レクサスホーン エスクァイア

エスクァイアのホーン交換です。
配線加工等がいらない、ポン付けできるレクサスホーンを選択しました。

レターバックで来ました。自分が購入した時は4,800円でしたが、現在4,580円仕方ないですが、損した気分です。
レクサスホーン
現状を確認します。まずは右側(向かって左)の状態です。
純正ホーン右側
純正ホーン右側
左側です。
純正ホーン左側
純正ホーン左側
12mmのレンチでネジを外します。いい年して未だにネジを緩める時、時計回りか反時計回りか悩むことがあります。
ちなみにバッテリーは外していません。人にはバッテリーは外したほうがいいですよと言いますが・・・。
12mmレンチ
エスクァイア純正ホーンを外せたら、レクサスホーンを取り付けます。右と左はカプラーの色で判別できます。右側が灰色(品番:86510-30700)で左側が黒色(品番:86520-30610)です。
レクサスホーン
レクサスホーン取り付け前。
ホーン交換前
レクサスホーン取り付け後。
ホーン交換後
パット見ではあまり違いは分かりません。

一人でやっているのでカブラーの取替している写真は取れませんでした。実作業は10分位でした。
もっと器用な人なら5分掛からないのでは?とにかく簡単に交換できました。

ホーン交換をしていて気がついたのですが、エスクァイアってホーンの配線に外側から簡単にアクセス出来るんですね。ちょっと怖いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました