日牟禮八幡宮の御朱印とクラブハリエ

日牟禮八幡宮御朱印 御朱印

沙沙貴神社を後にして、時間もまだあるので他も回ろうかと思った時に、滋賀にはクラブハリエが有る!!どやっ!!って感じの事を女の子がテレビで言っていたのを思い出したので、クラブハリエが直ぐ側にある日牟禮八幡宮を訪れました。
日牟禮八幡宮茅の輪
茅の輪くぐりは午後六時からの大祓式終了後に通ることが出来ますとあります。折角来たからくぐって行こうかと思うも雷がゴロゴロ雨も降りそうな怪しい天気になってきたので、滋賀県民自慢のクラブハリエでお茶して様子を見ることにしました。
クラブハリエ近江八幡日牟禮ヴィレッジ
カフェラテと手前のスコーンというのを半分食べました、残りは嫁にお願いして食べてもらいました。
クラブハリエショーケース
お庭を見て写真撮っている人が沢山いたので、帰りに自分も見て行きましたが何が有ったのかわからなかったです。
クラブハリエお庭
いい時間になったので日牟禮八幡宮に戻ります。大祓式が始まろうとしています。
大祓式開始前
見てるだけのつもりでしたが、気がつけば参列させて頂いてました。
大祓式
大祓式
皆さんで大きく輪を描いてくぐって行きました。
茅の輪くぐり
人形
本殿です。
本殿前
大祓式が終了して、急いで戻ってきてくださって御朱印頂きました。
日牟禮八幡宮御朱印
大祓式に参加させていただきましてありがとうございました。

アクセス情報

名称 日牟禮八幡宮
住所 〒523-0828 滋賀県近江八幡市宮内町257
電話番号 0748-32-3151
交通 JR琵琶湖線近江八幡徒歩約30分
近江鉄道八日市線近江八幡徒歩約30分
近江バス大杉町徒歩約2分
駐車場 有り。
拝観料 無料。
公式サイト https://himure.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました