Google Mapsアプリの面白い機能

GoogleMaps装備付きの人 日常

御朱印を貰いに行こうかなと綾戸國中神社の場所と経路をグーグルマップで調べていたときに、へんな?面白い?機能を見つけました。

京都駅からどんな感じになるんだろうと経路検索します。もちろんおかしな所は別に有りません。
GoogleMapsHD1
1時間ちょいか〜、往復2時間はちょっと距離あるから歩こうか自転車かと思っていたら、ふと大阪から歩いたらどのくらい掛かるんだろうと思い経路検索してみました。
GooglemapsHD2

8時間か〜絶対無理やんなんて思っていたらなんか違和感を覚えました。ん?山登りでもするのかな?てきな格好に人のアイコンが変わっていました。
GoogleMaps装備付きの人
いつもの人のアイコンはこれです。
GoogleMapsいつもの人
どのくらいの距離から表示が変わるのは調べていませんが、移動距離が長くなると人のアイコンが変わるみたいですね、なんの意味があるのかはわかりませんが開発者の遊び心なんでしょか?

2018/6/9追記 これ別に車のルートを検索しても、ある程度離れた距離を調べると歩行者のアイコンも変わってるんですね。てかこれって誰でも知ってることなの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました