任天堂〜東寺を散歩。

任天堂本社開発棟玄関前日常

ポケモンGOが流行っているようですね。色々と事故が起こったり問題もあるみたいですが、歩く動機付けにいいかなとアプリをインストールして任天堂まで散歩してきました。
任天堂本社開発棟
見えてきました。前はパチンコ屋の立体駐車場があって見通せなかったけど、今はスッキリしてます。
近鉄十条駅
最寄り駅の一つ近鉄の十条駅です、降りたら見えてます。
任天堂本社開発棟
でかいです。ここまでは駅降りて直ぐですが玄関が南東にあるので10分弱くらいかかります。
任天堂本社開発棟玄関前
シリコンバレー的なアメリカンなものを感じてしまったです。
任天堂本社開発棟
ポケモンGOをやっている人が少しはいるのかと思ったんですが、全然見かけないです。
任天堂本社
次は本社まで行ってみます。
任天堂本社

任天堂本社
玄関前には人影ありません。
九条通りから東寺
東寺には、ポケモンGOをやりにくる人が大勢いると京都新聞に載っていたので、どんなもんかと向かいます。
東寺の蓮

東寺の蓮
行った時間が悪いからか、ポケモンGOをやっていそうな人は1組くらいしか見かけませんでした。
蓮の花がたくさん咲いていました。

自分自身がポケモンGOの遊び方をよくわかってないのもあり、且つ歩きスマホは危ないと思い信号待ちの時に触るくらいにしていましたがiPhone本体も熱くなって、パッテリーが20%までに減ってました。これをプレイする際はモバイルバッテリー必須なんじゃないかな?

もう少し理解して、ポケモンGOで歩いて見ようと思います。

Anker PowerCore 10000 (10000mAh 大容量 モバイルバッテリー)【PSE技術基準適合/PowerIQ搭載】 iPhone&Android対応 (ブラック)
Anker
4期連続ベストセラー1位:日本、アメリカ等の世界各国で累計3000万台以上を販売しているロングセラー製品です。

追記)
もう一度京都新聞のサイトを見てみると、以下引用

東寺は「礼拝場所のお堂内で遊ぶのは控えてほしい」と呼び掛け、迷惑行為が増えれば境内での利用禁止も検討するという。八坂神社(東山区)も「神社はあくまでお祈りの場所。ゲームで静かな空間を壊す恐れもある」と話す。比叡山延暦寺(大津市)では、御堂など撮影禁止の場所がある。担当者は「御堂にスマホを向けると撮影と勘違いして注意することもある。敷地内には階段が多く、足を踏み外す可能性も」と注意を促した。

引用終わり。

との事なので、東寺ではポケモンGOはしないように又基本的に寺社仏閣では控えようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました