水景園(けいはんな記念公園)

観月橋 京都

今日は、本当は太陽が丘に高校野球を見に行こうと思って家を出たのだけど、あいにく太陽が丘の駐車場が一杯で野球観戦は断念。ふと思い立ったけいはんな記念公園へ、ペットボトルのお茶を持ってウォーキングです。
けいはんな記念公園

水景園マップ
200円かかりますが、水景園の中に入りました。

巨石群
でかい石がたくさんです。この石ってどこから持ってきたのかな?

京都造形芸術大学作品
京都造形芸術大学の生徒さんの作品だそうです。
気持ち悪かったです。(あくまで個人の感想です。すいません。)
撫で○
これも京都造形芸術大学の生徒さんだと思います。タイトルは「撫で○」でしたが尻ですわ。
鯉
鯉が餌を求めてパクパクとアピールしてきます。
20160718-08

観月橋
観月橋って、伏見の観月橋となんか関係あるの?
観月橋から
橋から水景棚を見下ろします。
森
水景園をぐるっと1周歩き中です。
やぎ
やぎがいました。きれいなやぎでした。
20160718-13
帰ってきました。

桔梗

20160718-15
疲れたので帰ります。消費カロリーはわかりませんが、汗だけは普段の3倍はかきました。

けいはんな記念公園
思った以上に楽しめました。有料区域以外でもザリガニ釣りする親子連れとかたくさんいて楽しそうでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました