宇治市植物公園

宇治市植物公園 京都

今まで宇治って理由無くめったに近づかなかったけど、歩けそうな植物園を見つけたので偵察がてら宇治市植物公園に行ってきました。

3時半位に着いたので、時間は1時間30分しか無かったけど、写真撮りながらサクサクと園内を回ってかなりの汗をかいて歩けました。
20160703-02

20160703-03

20160703-04
これはかなり気持ち悪かったです。

20160703-05

20160703-06
虫を食べるやつです。

20160703-07

20160703-08

20160703-09

20160703-10
見晴台からの眺めです。

20160703-11
蓮です。国道24号線とか変わった名前がつけられています。

20160703-12
7/23と24に朝7時から観蓮会とやらが催されるみたいです。

20160703-13
ひまわりもたくさん咲いていました。ここに向かう途中の国道1号線の気温表示は36℃でした、もう真夏ですね。

20160703-14
ミッフィー?

20160703-15

20160703-16
うみうのウッティーだそうです。

宇治市植物公園(公式)
7/16(土)〜8/31(水)まで、小・中学生は入園無料だそうです。
お子様連れの方はいかがでしょう?

コメント

  1. […] 介されていたのを記憶しています。京都市内では無くて宇治の高校って事で、ここ最近宇治植物公園にお邪魔して親近感がある場所なので、是非とも頑張って欲しいです。 京都は優勝は […]

タイトルとURLをコピーしました