教習所 7日目

教習所 バイク

今日は7日目です。

クランクで二度もこけてしまいましたその時にバイクをこかすまいと支えて腰を痛めてしまって、めっちゃつらいです。さすがに指導員からアドバイスをもらいました

「クランクのカーブを曲がる時はクラッチを切って速度を上げてやると走りやすいですよ」
「あと視線を遠くに行きたい方を見ましょう」

視線は意識していたつもりだったけど、見れていなかったと気づいた。アドバイスをもらって再度走ってみたら、嘘みたいに簡単に出来た。

本当は1時間だけ乗るつもりだったけどクランクの感覚を掴みたくてキャンセル待ちでもう1時間乗った。

クランクはうまくいって、多分感覚は掴めたように思う。今度は坂道発進で何回もエンスト。後ろブレーキを離すタイミングが悪いんだろうけど、自分の下手さにイラッと来る。

まあでも、この時間はコケることもなく一本橋やスラロームなんかは普通にこなせたので、みきわめも通って今日で1段階は終了です。

アドバイスされた事

  • クランクのカーブを曲がる時はクラッチを切って速度を上げてやると走りやすい
  • 目線は大切、行きたい方向を見るとよい

7日目のまとめ

  • クランクの練習
  • 第1段階みきわめ

クランクはもう大丈夫かな。

教習所 6日目
教習所 8日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました