教習所 2日目

教習所 バイク

今日はキャンセル待ちで1時間乗ることが出来ました。
仕事しているので、先々の予約を気軽に取れないのが痛い。
車の免許の時は学生だったので楽だったなと回顧。

今日は、前回の復習でバイクの取り回しとセンタースタンドの上げ下げと半クラの練習で、これが終わっていよいよコースへ。

指導員「さあ外周をグルっと回りましょう、3速まで使って」

えっ、説明それだけ?と思ったけど、上手い下手は別として運転することが出来ました。(なかなか気持ちいい~)

1周毎に、停止と発進を時間中繰り返して今日は終わりでした。

本日注意されたこと

  • クラッチを3本の指で握ってしまっていた
  • 常にクラッチに手を掛けている
  • グリップをしっかり握っていない時がある
  • ギアを上げた後、足がそのまま
  • 後ブレーキ踏んだまま

自分で感じた事

  • ブレーキを掛ける時にクラッチと前ブレーキで止まろうとする(原付の感覚)
  • 現在のギアが何速か把握出来ていない

2日目のまとめ

  • バイクの取り回し
  • センタースタンドの上げ下げ
  • 半クラの練習
  • コースの周回
  • 発進と停止

コースを周回してみて転倒もエンストもしなかったのでよかったではないでしょうか?

教習所 1日目
教習所 3日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました