教習所 5日目

教習所 バイク

今日は5日目です。技能とシミュレーターを行いました。

技能はATの体験です。なんかでかくみえます。

実際ちょっとでかくて、重いです。いきなり倒してしまいました。発進とブレーキを練習してコースを25キロ程で走るのと、低速でアクセルと後ろブレーキを使って回るの1周して、その後は一本橋をはさんでコースを回るのを時間までやってました。

その中で一本橋で落ちてまたもやバイクを倒してしまいました指導員の方が「大丈夫ですか~」って走ってきてくれてバイクを起こしてくれたんですが、なんか気まずいかったです。

軽くショックでした。やっぱり、老いてるな自分とネガティブになっちゃいました。

MTに較べてATは、ものすごく運転しにくかったです。車は運転はATの方が楽ですが、バイクは絶対MTの方が楽だと思います。(だぶん間違ってないでしょう。)

シミュレーターは、急制動の体験と、いろんなスピートでのカーブ、カーブでマンホールに乗った時の感じや、トンネル直後の横風二人乗りの感じなんかを体験しました。

指導員の方の喋り方が落語家チックで、なんか心地よかったです。

このATの体験で、ちょっとつきはじめた自信が砕けてしまった。
しかし、調子に乗ってしまいそうな自分にブレーキを掛けてもらったと思って仕切り直します。バイクだけにブンブン。

自分で感じた事

  • AT車は重いしむつかしい
  • ずっぽりおっさんになっていた

5日目のまとめ

  • シミュレーターを行いました
  • ATを体験しました。

シミュレーターでは事故しまくりでした、あれは無理ゲー。

教習所 4日目
教習所 6日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました