街宣車の右翼 マイクで「割り込んでんじゃねぇよ」と怒鳴り バイクに接触して転倒させて逃走

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140212-00000576-san-soci

 街宣車でバイクに接触して転倒させ、女性(41)に重傷を負わせるなどしたとして、警視庁
公安部は12月、危険運転致傷と道交法違反の疑いで、さいたま市見沼区大和田町、右翼
団体「菊守青年同盟」構成員、江島勇輔容疑者(37)を逮捕した。公安部によると、「覚えていない」と容疑を否認している。

 江島容疑者は事故直前、東京都目黒区内の交差点で、信号待ちで停車中にバイクが追い越して先頭に並んだことに激高。街宣車のマイクで「割り込んでんじゃねぇよ」などと怒鳴り、交差点を左折したバイクに法定速度(50キロ)を上回る68キロで急接近したという。

 逮捕容疑は昨年12月3日、目黒区目黒の山手通り外回りで、街宣車でバイクの左側に接触して転倒させ、女性に全身打撲などの重傷を負わせたにもかかわらず、救護などをせ
ずに逃走したなどとしている。

これやれると二輪車は勝てませんです。

僕も、滅多に車では煽られないですけど煽られても身体的にはそんなに何も感じないけど、バイク乗っている時に煽られると本当に怖いと感じるし、怒りが湧いてくるときが有りますわ。

まあ車しか乗らん人には邪魔に感じることは有るだろうし、スクーターのナンバーの色で排気量がどうとか知らん人もいるだろうし、無茶な運転する二輪車いますから、確かに理解出来ることもあるけれど、煽り行為と無理な追い越しは危ないので、やめてもらえるとうれしいな。

前に、山道で制限速度プラマイ10km位で走っていた時に、右翼に「なにたらたら走っとんねんボケが!」ってマイクで言われたことは未だに納得いってないわ、楽に抜かしていけるだろうと。

何もしてないのに警察に呼び止められたと思ってめっちゃ焦ったわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました