第100回全国高等学校野球選手権記念京都大会 3回戦

高校野球チケット日常

 知り合いの息子さんが野球部におられるので、朝一で絶対やらないと駄目な仕事だけこなして太陽が丘まで高校野球を見に行きました。いやー暑いです、これは野球やってる場合じゃないやろうって感じです。最初はスクーターで行こうとしたのですが、あまりの暑さに途中で戻って車に乗り換えてとタイムロスして、到着した時は5回まで終わっていました。
高校野球太陽が丘
太陽が丘は外野だと無料で見れるのですが(影も多いし)、スタンドに知り合いがいるか、いたら驚かそうかと思いチケットを買って内野席に行きました。後4回あるしと思いながら。
高校野球チケット
スタンド入って、野球を見つつ知り合いを探しましたが来てないみたいでした。
糞ほど暑いけど空いている炎天下の席に座ります、やっぱり野球やってる場合じゃないですわ、これは。もっと早朝にやったほうがいいんでないの?とか思って試合を見ていたら北嵯峨のピッチャーのコントロールが乱れだし程なくしてコールドで7回で試合が終わってしまいました。30分いたかな?
高校野球スコアボード
高校野球試合終了
最後コールド勝ちを決めるヒットを打った鳥羽高校の選手が足を痛めたようでした、暑さが関係しているか分かりませんが、やっぱり野球やってる場合じゃないですわ。足を痛めた選手が大事に至らければ良いのですが。
両校の皆さんお疲れ様でした。

この先どの高校が全国へ甲子園へ進むか分かりませんが、京都の高校応援します。暑さに負けずに頑張って下さい。
第1回大会優勝の京都二中、100回記念大会も是非京都勢の優勝を!!

夜家に戻って、知り合いに連絡を取った所、試合終わって学校に戻って練習していたらしい。これは普通の事なんだろうか、若さのなせるわざなのでしょうか。

京都府立山城総合運動公園野球場(太陽が丘)
駐車場は1回400円です。同一ゲートなら30分未満は無料です。 二輪は無料です。

周辺道路結構渋滞していました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました