教習所

最近、原付の調子がおかしくなってきて6月に入ってスピードが全然出なくなったのでバイク屋さんに見てもらったら修理には5,6万位掛かりそうだと伝えられ、今の原付は廃車することにしました。

で、今までも原付に乗っていたら異常に煽ってくる車や(死を感じる位の)威嚇行為する車が極まれにあったのでここらで、原付を止めてやろうと思って今週から教習所に通って普通二輪を取ることにしました。

この歳で教習所に通ってうまくいくか少し不安ではありますが、なんとか頑張ります。

そんな状況なんで、今久しぶりに自転車に乗っているのですが原付にくらべて、自転車にはやさしい車多いと感じてます。

通勤の時に同じ道を通っているので、原付に乗っている時に見ていた車と出会う事が有るのですが交差点で自転車だと譲ってくれたりします。

ずっと自転車でも良いかなとも思ったんですが、やっぱり朝は少しでも楽に早く会社に付きたいです。

教習所1日目

コメント

タイトルとURLをコピーしました