大原野神社の御朱印と紅葉(ピークは過ぎてました)

大原野神社御朱印御朱印

3連休を避けて、大原野神社に少し遅い紅葉狩りに出掛けました。時間も少し遅めに行きましたが沢山の人が来られていて、バスでの団体客、ブライダル関係の写真撮影、七五三参りの家族と賑わってました。
大原野神社鳥居
大原野神社公式の写真をイメージして行ったのですが、現実は厳しい状況でした。
大原野神社参道
鯉沢の池の周りは何とか間に合ったかなといった感じです。
大原野神社鯉沢の池
手水舎、大原野神社はその昔神様が鹿の乗ってきたそうで、鹿のモチーフが沢山あります。
大原野神社手水舎
拝殿でお参りします。
大原野神社本殿
六葉金具がハートになってます。この他にもハートが沢山あるようですが探すのを諦めました。
大原野神社ハート
狛犬ならぬ狛鹿です。実際に見ると目が怖いです。後ろは台風被害の爪痕がまだ残っています。
大原野神社狛鹿
御朱印を頂きました、ここにも鹿いました。大絵馬が有りしたが、干支の鼠より鹿が目立っています。
大原野神社御朱印
御朱印を頂いたときに境内マップも頂きましてそこのあった穂垣の道まで歩いて行きました。この辺りまで来られる方はほぼいらっしゃませんでした。
大原野神社穂垣の道

アクセス情報

名称大原野神社
住所〒610-1153 京都市西京区大原野南春日町1152
電話番号075-331-0014
交通阪急バス 南春日町バス停より徒歩8分
京都市営市バス 南春日町バス停より徒歩8分
駐車場有り。普通車500円 マイクロバス1,500円 大型バス2,000円
拝観料無料
公式サイトhttp://oharano-jinja.jp/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました