鞍馬寺の御朱印と山登り

鞍馬寺 御朱印 御朱印

由岐神社を出て、鞍馬寺を目指して歩き中です。
鞍馬寺 山道
つづら折れの道を上っていくと汗が噴き出してきて、たまらずベースレイヤーのみなりました。この日は天気が良かったから余計だと思いますが、めちゃくちゃ温いです。
[amazon_link asins=’B00TIO99UQ’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a5897df7-cf6b-45dd-8e40-e865c7659164′]
もう少しです。景色が大分よくなってきました。
鞍馬寺 山道

鞍馬寺 散り紅葉
本殿金堂に到着しました。
鞍馬寺 本殿金堂
混合床の六芒星です。行列が出来ていました。両手を広げる人多数、更に何か言葉を発する人もいらっしゃいました。三角形の所に立つのがいいとの意見と立ってはいけないと両意見があるのですがどちらが正解なのでしょうか?自分は立ちましたが宇宙とは繋がれそうにはなかったです。
鞍馬寺 六芒星
本殿の地下には「宝殿」があり暗くて怖そうな雰囲気なのか人気はなさそうですが自分はここが一番何かの気を感じたように思いました。

お参りを済ませて頂きました。本殿内には御朱印はスランプラリーではありませんとの注意書きが書いてありました、マナーが悪い人が増えているかな?自分もマナーには注意していきたいと思います。
鞍馬寺 御朱印
鞍馬山頂570mです。
鞍馬寺 山頂

休憩所で持ってきたおにぎりを食べて、貴船に向かいます。

アクセス情報

名称 鞍馬寺
住所 〒601-1111 京都市左京区鞍馬本町1074番地
電話番号 075-741-2003
交通 叡山電鉄鞍馬線 鞍馬駅より徒歩30分
京都バス 鞍馬バス停より徒歩30分
駐車場 無し。周辺に有料駐車場有り。
拝観料 鞍馬山愛山費300円
公式サイト http://kuramadera.or.jp/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました