検査結果 2021年4月

オムロン血圧計 検査結果

寒くなったり暖かくなったりなかなか衣装選びが難しい今日この頃ですが、定期検査に行ってきました。
HbA1cが7.0と暫く6台をキープしていましたが悪化しました。新しい先生は物凄くお話をされる方ですべてを覚えてないですが7.0なら特別何かを変える必要はないとの事でした。
ただ、血圧がちょっと高めになってきておりまして、(この日の測定値は145/95)なので可能な限り毎日朝、晩測るように指導されました、家庭に1台しか血圧計が無いので自分専用で新たに購入しました。

オムロン 上腕式血圧計 スタンダード19シリーズ HCR-7104
オムロン(OMRON)
特定管理医療機器 医療機器認証(承認)番号:301AABZX00022000

今までは血液検査の結果を紙で貰えたのですが今回から無くなりました。印刷出来ますよ出しましょうか?と言っていただきましたが恐らく環境問題も踏まえての変更だと思いますので今回は取り敢えずは遠慮しておきました。次回からはスマホで電子カルテの情報を写真撮らせてもらえないか聞いてみようと思います。
今回前回前々回
HbA1c7.0 H6.8 H6.7 H
血糖値144 H143 H
HDLコレステロール4747
LDLコレステロール10398
総蛋白7.87.6
中性脂肪277 H266 H
尿素窒素(BUN)10.99.2
クレアチニン0.740.75
尿酸(UA)4.24.3
ALT(GPT) 3024

次回の定期検査は6月、梅雨入りしているかな?嫌いな季節です。またHbA1cが6台に戻るように日々過ごせたらと思います。

オムロン血圧計
今のところ毎日血圧を測っていますが、そこそこの数値ではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました