検査結果 2021年6月

Apple Watch 6検査結果

早く梅雨入りした割に雨が少ないように感じている今日この頃ですが、2カ月毎の検査です。
ワクチン接種が病院で始まっているようで、なかなかの盛況ぶりです。予約時間10時なのに診察が始まったのが11:30分ワクチン接種と関係あるのかないのか分かりませんが大概疲れますね。医療従事者の皆様もお疲れ様です。
それで結果はHbA1cが6.7と前回より0.3減って良かったです。多分これは転職して毎日少なくとも5000歩は歩くようになったからが主要因だと思います。前の会社は車かスクーターで行っていましたから。それに平日に飲まない日が増えた事も大きな原因かも?

その他の数値も特に異常なく前回懸念された血圧もこまめに計っているのですが(いいことですが)特別悪い数字が出てきません。ただ気になるのは安静時の脈拍が100を超えている事がしばしばあることですが、まだ薬を増やされるのが嫌なので先生には何も言っていません。(一度薬を処方されるとなかなか変更してくれないから)だた少し怖いのでAppleWatchを買って経過観察しています。

最新 Apple Watch Series 6(GPS + Cellularモデル)- 44mmブルーアルミニウムケースとディープネイビースポーツバンド
Apple(アップル)
iPhoneが手元になくても電話、メッセージの送受信、道順の確認ができるGPS+Cellularモデル2

今回中性脂肪の値が170台と正常値にグッと近づいてもロトリガをまだ飲まないといけないみたいだし、モチベーションが下がっています。おっさんで200位って糖尿病患者でも普通と違うのかな?違う?

Apple Watch 6

HbA1cが下がったので嬉しいのですが、50代での転職は精神的に辛いです。(自分の実力不足によりですが)若い頃色んな会社に出向してきましたが帰る場所があるって素敵な事だったのですね。正直前の会社ででかい顔して65歳位までいて逃げ切れたら幸せだったんでしょうね。(物凄く辞めたい時期も勿論ありましたが・・・、でももう直ぐ前の会社は潰れるはずですから仕方ないです。)
あと、AppleWatchで通知を受け取れるのが凄くいいですね、前職ではiPhone常に触れたし何ならYouTubeとかTverとか見てる状況もありましたから、新しい環境ではそうはいかないけど最低限の通知は受け取れるので逆に仕事に集中できるように感じます。
最後に、やっぱり検査結果の欲しいですね。環境問題で紙が駄目ならPDFでもいいので欲しいです、IT化が中途半端なんですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました