会社の健康診断 2016年度

総合所見
血糖が高値です。この結果をかかりつけ医に見せて下さい。
太り気味です。バランスの良い食事と適度な運動を心がけ腹囲を減らす努力をして下さい。
肝機能検査にて異常所見を認めます。経過観察の必要があります。

との事で、結果を見ていきましょう

血糖が高値です。の内容ですが空腹時血糖が140もありました。これ大分悪化してます。
太り気味です。の内容ですが腹囲が85.6でした。最近Lサイズのスボンも若干きついです。
2年前はまだMサイズが緩かった記憶がありますが、大きめのスボンを買いに行く日も近いでしょうね。
肝機能検査にて異常所見を認めます。の内容ですがALT(GPT)が40でした。まあこれはあまり気にしていません。過去の定期健診でもこの数値が基準値に収まったり、超えたりしてますから、今仕事でもの凄いストレス抱えてますから、それが原因だと思ってます。って仕事やめるわけにいかんからね。
ストレスを抱えるのは血糖値にも悪いと思いますが、今回の空腹時血糖は間食しすぎと運動不足です。

今回一番目を引いたのが中性脂肪が298もあったことです。これは真剣に向き合わないとやばいだろうと感じてます。

今から直ぐ歩いてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました