京都府亀岡市出雲大神宮の御朱印

出雲大神宮 御朱印御朱印

最近京都で一番のパワースポットは亀岡にあるよと小耳に挟みましたので興味を惹かれて京都府亀岡市の出雲大神宮にやってきました。
出雲大神宮 鳥居
出店もあって、中々の賑わいでした出雲大神宮につく直前は車も人影もあまり見なかったけど。
出雲大神宮 参道
コロナの影響で柄杓は撤去されていますが、流水で清めると冷たい水で猛暑の中もの凄く気持ちが良かったです。
出雲大神宮 手水舎
この日は古典フラダンスを披露されていました。
出雲大神宮 古典フラダンス
現在、コロナの影響で書き置きのみの対応だそうです。自分は出雲大神宮の御朱印帳を授かりましたので、そこに書いて頂きました。
出雲大神宮 御朱印
社務所で名前や住所等を記入してタスキを受け取り御神体に入ってきました。
出雲大神宮 案内板
出雲大神宮 御神体入口
磐座です。自分は特に何かを感じる事は出来ませんでしたが、あなたなら何かを感じられるかも・・・。
出雲大神宮 磐座
戻ってきました。
出雲大神宮 神楽殿と本殿
真名井のいずみ。この隣でお水を汲むことができます。
出雲大神宮 真名井のいずみ
最後にうさぎを撫でてから出雲大神宮を後にしました。
出雲大神宮 うさぎ
他にもまだまだ見どころがあります。久しぶりにカブトムシやトカゲなんかも見かけましたし少し童心に戻れました。自分はパワースポットとしては特別感じることが出来ませんでしたが、来てよかったなと思っています。

アクセス情報

名称出雲大神宮
住所〒621-0002 京都府亀岡市千歳町出雲無番地
電話番号0771-24-7799
交通京阪京都交通バス 出雲神社前
亀岡市ふるさとバス 出雲神社前
駐車場有り、無料
拝観料無料
公式サイトhttp://izumo-d.org/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました