バッティングセンター

西山バッティングセンター 日常

急にバッティングセンターに行きたくなり、ネットで調べてみると昔に行ったことあるバッティングセンターはほとんど無くなってました。(少子化とサッカー人気のせいですか?)しかたがないので少し遠いけど長岡京市に2軒あるみたいなので、ナビが有る車で向かいました。まずは「バッティングセンター西山」に行くとそこそこ人がいます。親子連れもいてちょっとうらやましかったです、うちは男がいないので、バッティングセンターって子供とは行ったことないので、しばらくその親子をそっと横目で見てしまってました。
20140518-01
なかなか良い雰囲気で結構気に入りました。「眼鏡をかけたお客様はチップの打球に充分注意して下さい。」と張り紙がしてあり色々な過去の出来事を勝手に想像してニヤリとしました。プレイ料金も昔と変わってないのかな?球数は忘れましたが昔も大体どこも200円だったような記憶があります、昔が高かったのかな?今のこの値段でやっていけるのか余計な心配をしてしまいます。
20140518-02
で、1回サクッとバッティングしてもう1軒の「長岡バッティングセンター」もどんな所が見ておこうと移動したんですが、離合もスムーズに行かない細い道をナビの案内通りに行ったけどが見つけられませんでした。

久し振りにバット振ると気持ちが良かったです、もう場所はわかったので、ちょくちょくバイクで通って見ようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました