docomoからMNP時の引き留めポイント。2019年9月

日常

家族4人の内、2人がiPhone8の調子が悪いと言い出したのでiPhone11が発売されてかつ消費税増税前の今、少し安くなったiPhoneXRに変えることにしました。僕自身も容量が足りなくなりそうになっていたので。

まずは、MyDocomoからMNPを申し込もうとするとポイント対象者かどうかわかるとの情報を目にしたのでやってみたのですが、家族の代表回線になっているので、電話をするように表示されます。
そこで151へ電話して、auにMNPしたい旨伝えます、データ契約しているAndroidがあったのでデータ契約しているのを月末に解約してからMNPの予約番号を取るように勧められて、引き留めポイントは提案してもらえませんでした。さらにプランを新プランのギガライトに変えていたのもあったのか、兎に角初回の電話ではポイントを貰えませんでした。

ポイントを貰えなかったので、本当にauにMNPしようと考え、良い条件のお店があったのですが容量が64GBしか用意出来ないと言われましたので、ひとまずはauへのMNPは諦めました、更に良い条件探す時間が無かったので。

それでもなんとか少しでも安く買いたいなと思い、クーポンとかポイントの情報を探していたんですが、お客様は対象ではありませんとか、今はこのサイトは有効ではありませんみたいなメッセージでどうにもなりません。

そして2回くらいなら151に電話してもドコモの人も怒らないかな?と今度は単刀直入に「引き留めポイントを貰えたらauにMNPせずドコモショップで今からiPhoneXRに機種変更しますから」とお願いしたら、あっさりと家族4人にそれぞれ21,600円分のポイントをいただけました。ありがとうございます、お姉さん!!

結局iPhoneXR 128GB をiPhone8 64GBを下取りに出して37,608円でした。
昔ならもう少し安く買えたけど、まずまず満足しています。

ドコモのポイントを貰いたいなら駆け引きするより、単刀直入に言ってみるのも有りではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました