音無の滝

音無の滝 京都

京都大原三千院♪の奥に音無の滝があります。
滝に行くには、三千院門跡をそのままやりすごして進みます。

来迎院を横目にまだ道なりに進みます。そうすると未舗装路になり登山口の案内が出てきます。

来迎院
大尾山登山口

もういっちょ、案内が出てきます。もう少しです。この川も小魚やアメンボがいました。

音無の滝、案内板

大尾山、比叡山方面と滝方面の案内です。もう滝は見えちゃってます。三千院から10分とありますが、もう少しかかったように感じました。

道別れ案内板

到着です。小ぶりの滝ですがいい感じでした。

音無の滝

動画も撮ってみました。

京都市内とは思えない所ですがいい所でした。
ちなみに車で来たのですが駐車場はたくさんあります。価格も300円から500円くらいで市内中心部からの道で一番最初に出てくる駐車場とその隣が300円でした。(ただし3時間以内)後は終日で400円と500円の駐車場が点在している感じでした。自分は歩きたいので一番最初に出てきた300円の所に止めて行きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました