会社の健康診断 2018年度

会社の健康診断結果 検査結果

会社の健康診断の結果が帰ってきました。チェックだけはしときましょう。

総合所見

太りすぎです。バランスの良い食事と適度な運動を心がけ体重を減らす努力をして下さい。
肝機能検査にて異常所見を認めます。経過観察の必要があります。
この結果をかかりつけ医に見せてください。

とありますので、結果を見ていきましょう。

メタボです。

腹囲90.0H確かに太いです。糖尿病になってから必死に運動して、食べるの我慢してスボンのサイズがMになったのですが、その時に買ったものが見事にタンスの肥やしになっています。昔のものを引っ張り出したり新しく買ったり無駄な出費をしております。
ベルトも痩せていく過程でモチベーションを保つためにもズンズン切っていたら、今ギリで使えてる状態になって往生しています。

中性脂肪の成長が止まらない

中性脂肪ですが、相変わらず高いです。昨年240から367です。前回の糖尿病の定期検査の322からもガンガン上がっています。毎日ではないですが走ったり、歩いたり気をつけていたつもりですが、やっぱり酒とアテがきいているでしょうねって、もう治療を放棄しているような発言です。酒やめれない・・・。

肝臓が弱ってきてる?

ALT(GPT)が37で昨年よりは良化しているものの、前回の定期検査からは悪化しています。嫁の努めていた会社が潰れたのと、僕の給料が下がったので、昨年末から家計が大幅減収で、父親も死んで本当に現実逃避で酒に逃げてます。ストロング系最高!!(いい加減先生にも怒られそう)

血圧も上がってきた

今まで、血圧はなんの心配もしたことなかったですが、50過ぎて来ましたね。でも父親が死亡する前、半年程かなりの低血圧状態だったので、低血圧よりはなぜか安心しています。200超えとかだと流石に怖いですが。父親とは既往歴がそっくりで、顔も体格もそっくりなもんで、まだ大丈夫。酒は僕の2倍は飲んでたので、更にOK大丈夫!!

心臓もサインが出てる

心電図が判定Bです。これもA以外とったの初めてです。
本当に本当におっさんになってきてます。糖尿病から来てるのかも?

最後に

体からいろんなサインが出始めてますが、ある程度はしゃーないでしょうと楽観的になっときます。
ストロング系最高っす。(アホですね。)糖質0とか書いてあると安心感を得てしまいます。

僕はだいぶん治療をサボっていますが皆さんは治療頑張ってくださいね。特に糖尿病になられたばかりでいろんなブログとか探しまくっているような方、こんなおっさん反面教師にしてくださいね、絶対に。

会社の健康診断結果

でも、ビビって5km程走ってきたんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました