検査結果 2016年10月

ジャヌビア錠を再開したのとクレストール錠を増やしたので、副作用の症状が出ていない見たいからって事で1ヶ月後に来るよう言われたので、行ってきました。
副作用は大丈夫だったのですが、薬の再開に乗じて、ラーメンライスやシュークリームなんか我慢してきたものを食べたりしたからだろうが、薬を飲んでる割には数値の下がりが悪いと指摘されました。やっぱり普段の生活を誤魔化すのは大変です。
肝臓の数値も基準値超えが続いているので、休肝日ちゃんと取るように指導されました。お酒も昔は休日前しか飲んで無かったんですが、いつの間にか毎日飲んでいたりします。
中性脂肪も減らすように指導されています、最近脂肪がついた瞬間がわかるように気がしてます。顔や腹回りがプクッとなるような感覚を感じます。
流石に今週はウォーキングと自転車で運動してきました。これを定期的に頑張れるように気持ちを作っていかないとと思ってます。

今回前回前々回
HbA1c6.7 H7.0 H6.9 H
血糖値136 H157H
HDLコレステロール4747
LDLコレステロール118121
総蛋白7.27.4
中性脂肪281 H293 H
尿素窒素(BUN)5.0 L6.8 L
クレアチニン0.730.76
尿酸(UA)5.55.3
ALT(GPT) 48 H52 H

次回の検診は二ヶ月後です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました