会社の健康診断 2020年度

会社の健康診断結果検査結果

会社の健康診断の結果が帰ってきました。チェックだけはしておきます。

総合所見

赤血球数が高値で多血症を認めます。血液の成分が濃い状態ですので、こまめに水分補給を行うように心掛けて下さい。
腹囲が基準を超えています。バランスの良い食事と適度な運動を心がけ、腹囲を減らす努力をして下さい。
現疾患の治療を継続して下さい。この結果をかかりつけ医に見せてください。

とありますので、結果を見ていきましょう。

視力が0.4から右1.0左0.7に戻りました。

最近も真綿で首を締める様にゆっくりと目の調子は落ちているのを実感しております。ですが右が良くなって左は以前からの車の運転でぎりぎり「眼鏡等」と記載されない所に戻っています。車の運転時は近眼用の眼鏡で、細かい所を見るときは遠近両用眼鏡で、普段は眼鏡は掛けていません。

腹囲が少し戻った。

昨年の腹囲94.0から今回は89.0と少し戻りましたが、これは現在飲んでいるカナグル錠の影響だと思います。

中性脂肪がまた少し増えている。

中性脂肪ですが、相変わらず高いですがもうこんなもんでいいと思ってます。自分の亡くなった父親を見ていると恐らく嫌でも減っていくんだろうなと感じていますので。

肝臓の値が復活してきている。

以前は基本週2回しか飲酒していませんでしたが、最近は毎日飲んでいますがストレスは間違いなく発散されていると思います。なので酒よりもストレスが怖いなと感じていますが、調子に乗りすぎずに酒量も減らして行かないととは思っています。

尿糖が++++。

これはカナグル錠の影響だと思います。

心電図、胸部X線、胃部検査、一応大丈夫でしたが。

胃の衰えは、物が段々と食べられなくなってきたなと感じるくらいでその他の異常は感じませんが、肺か心臓かどちらかがたまに痛みます、これまた母が心臓、父が肺の疾患をもってそれぞれ手術をしているので自分もそうなっていくんだろうと思います。

最後に

昨年から大きく変わっていないから逆にぼちぼちと生活していけている感じです。
昨年から引き続き目が衰えていくのが鬱陶しいです。カナグル錠はめっちゃ痩せる(痩せてしまう)と感じていますし、水分をもっと摂っていこうと思っています。

会社の健康診断結果

コメント

タイトルとURLをコピーしました