眼底検査 2017年9月

検査結果

半年に一度の眼底検査に行ってきました。
まあ今回も糖尿病からくる合併症はありませんでした。と当たり前の事を言われて終わりましたが。(まあHb1Acが7以下ですからね、ほぼ安心です。)目が痒いから一応見てもらいましたら。アレルギー性結膜炎って事でした。で診察料と目薬で5,120円も掛かりました。先日、親が2泊入院した時に確か1万2千円位でしたが、これだけで3割負担と1割負担の差があるとはいえなんか釈然としない制度になっとるなと改めて思いましたわ。

最近、近所の人が透析を受けることになられました。(この辺のことば使いもやけに気になります、特にテレビでの芸能人ですが)その事実は僕も気をつけないと駄目だなと思った気がしました。

[amazon_link asins=’B00D4M3GYS’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’a905faca-b3b0-48f5-95d6-54c713ceca2a’]

コメント

タイトルとURLをコピーしました