会社の健康診断 2019年度

検査結果

会社の健康診断の結果が帰ってきました。転職活動がうまいこと行ってなくて受ける予定の無かった検診を受けています。チェックします。

総合所見

太りすぎです。バランスの良い食事と適度な運動を心がけ体重を減らす努力をして下さい。
視力の低下がみられます。日常生活に支障があれば眼科を受診して下さい。←New
肝機能検査にて異常所見を認めます。経過観察の必要があります。
現疾患の治療を継続して下さい。この結果をかかりつけ医に見せてください。

とありますので、結果を見ていきましょう。

視力が0.8から0.4に低下しています。

これは自覚症状がありました。目覚めてスマホを見ると全然文字が読めません。特に黒背景に赤文字なんか全然読めなくなりました、もっと文字を大きくするべきなんだろうな。車の運転中はメガネしてますが、こちらはまだ不安に思った事はありませんがメガネを掛けてるとナビをチラ見しようとしても老眼で見えにくいです。何にせよ目がよく見えなくなることは老いを感じて、それを受け入れてしまっています。

腹がまた出た。

昨年の腹囲90.0から更に増えて94.0と成長してしまっています。

中性脂肪は少しだけましになりました

中性脂肪ですが、相変わらず高いです。2年前240より少し減り、昨年の367からは大分と減りました。最近は少しだけ歩く頻度を増やしているので次回の定期検診でどうなっているかです。

肝臓が弱ってきてる?

昨年度からほとんど変わっていないですが、所見にも書かれてるので注意は必要です、飲めなくなるのは辛いですから。

心臓もサインが出てる

心電図昨年と同じく判定Bです。昨年はたまたまでは無くて確実に弱っています。

最後に

基本的に生活を昨年から変えていないから同じような感じで自然劣化が進行している感じです。目が見えにくいのは生活の中で鬱陶しいです。って画数が多い文字で自分の目を攻めてみます。

ちょっと歩いてきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました