現実逃避してロームシアターへ

第53回京都府吹奏楽コンクール 日常

夏らしく暑いですね。
若い頃はこの暑さも好んでいた記憶も彼方向こう、おっさんには堪えます。
最近忙しく昨日も残業しまくったので、今日は現実逃避そして怒りを沈めるために京都ロームシアターへ吹奏楽コンクールを見に来ました。
本当は高校のA編成を見たいのですが、流石に盆休み直前で休めそうにないので本日来ました。(今年は8日から休みです)
当日券は1,200円。ちょっと高い?こんなもの?まあ良しです。
(ちなみに前売券だと1,000円で200円安いです。)
第53回京都府吹奏楽コンクール
「復興のハーモニー」の文字が消えて、平穏な日々が早く訪れますように・・・。
第53回京都府吹奏楽コンクール
ちょっと遅れて到着です。

個人的には網野高校のパーカッションが気に入りましたが、金賞は取れなかったです。B編成は関西大会及び全国大会は無いので金も銀も銅もあまり関係ないのかな?プレイヤーにとっては意味は当然あるのでしょうけれど。
第53回京都府吹奏楽コンクール結果
金賞の4校おめでとうございます。京都すばるの部員数が多くて迫力は1番でした。金賞4校の中唯一の公立高校なので公立高校出身者としては、おめでとうを一番贈りたいです。
きっとA編成でも金賞そして関西大会(その先の全国も)への推薦を取れると信じています。頑張ってくださいね。

今更ながらですが、笑コラをYoutubeで見なければ、前回の岡崎散歩
でロームシアターに来ていなければ、来なかったかもですが来てよかったです。


ありきたりですが、高校生達に元気を貰えました。ありがとう。そしてお疲れ様でした。8/5,6に出演する高校生の皆さんはこれから頑張って下さい、なんとか見に行ったろうと画策中だったりして。

8/7追記
結局、A編成は見に行けませんでした・・・。
A編成の結果を確認すると京都の代表は立命館・洛南・両洋の3校ですね。すばるは金賞だったみたいですが、いわゆるダメ金ってやつで代表にはえらばれていませんでした。選ばれた3校は全て私立でしたね。両洋って僕ら世代だと両洋が吹奏楽で代表?って思う人が多いと思いますが、いい方向に舵切ってるみたいですね。
ダメ金の学校が9校もあるようで、僕はなんにもわかっていない部外者ですが、何か考えないといけない状況になっていません?なってなかったらそれで何も言うことは無いですけどね。

京都代表となった3校の皆さんは全国目指してもうひと頑張りして下さいね。京都から全国行く学校が無いのは寂しいですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました