1年法定点検とオイル交換とお芋屋さん閉店

エスクァイア

早いもので、エスクァイア納車から約1年光陰矢の如しです。
まずはエスクァイアを買ったお店ではないですが、アルファードに乗っていた時にオイルキープしていたディーラーに行ってきました。
必要なオイル量は3.9Lでした。オイルフィルタも変えると4.2L必要らしいです。

残り7.7L中途半端な残量です。7.8Lならちょうど2回交換できるのに・・・・、またオイルキープするの嫌なんで3.8Lは捨てようかなと思ってます。
昔の車はオイル交換すると、結構調子良くなったのか変化しましたが、今の車はあまり変化を感じませんね。

オイル交換後は、1年法定点検に行ってきました。法定点検って言っても罰則がないし今日日の車が1年でおかしくなることは早々ないので、新車購入時には少し考えましたがスマイルパスポートってのを購入して点検を受けました。
今までは車はなんやかんやで色々不具合なんかを訴えてましたが、エスクァイアは特に不満はないのですが、1点だけバックモニターのガイド線だけ調整してもらいましたが、案内通り1時間程で終了です。

点検時間が1時間、有ったので近くを散歩してカロリー消化をしておきました。
梅小路京都西駅です。もう3ヶ月も経っているのですね、嵯峨野線って滅多に乗らないのであまり興味はないのですが、もうちょい良い駅名無かったのかって印象です。

京都鉄道博物館です。実際に中は入った事はないのでよくわかりませんが、外観みた感じたのはどうせ作るならもっとデカイの作ったら?と思った、京都って水族館なんかもそうだけど中途半端な大きさの箱物好きやなって、中途半端なものばかりで勿体無いと思う。

僕が女性陣への差し入れでたまに利用していた丸石って焼き芋屋さんが閉店して更地になっていました。残念です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました