エスクァイアの燃費初回は7.3km/Lでした

エスクァイアメーターパネル エスクァイア

2回めの給油に行ってきました。まだまだガソリンは残っていますがマルチビューモニターではリセット後燃費6.8kmと出ています。
なんでやねーん。なんか思っていたのと違う〜、アルファードとさほど変わらんやんけ。なんでだろう。
気持ち慣らし運転もしているつもりなので、常にエレガントな運転を心がけている所にそれ以上気をつけて乗っているのにショックな値です。満タン法での燃費を確認します。

納車時5kmで納車でしたので、自分で走った分234kmです。
エスクァイアメーターパネル
32.16L入りました。
ガソリン代レシート
234÷32.16=7.3km/Lでした。
セキュリティ付ける時にアイドリング多かったのかな?僕もそこそこアイドリング時間が普段よりは長かったのかな、エアコンの効きが糞ほど悪いので24℃とかにしてましたが、アルファードの時はだいたい26℃くらいで全然いけたけどな。

まあ、もう一度測ってどうなるか見てみます。こんな燃費が悪ければ5ナンバーのる理由の一つが消えてしまうやん。やっぱりハイブリッドにしておいたほうが良かったのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました