筋肉痛と血糖値

ようやく教習が終了し時間が取りやすくなったので、心機一転、昨日筋トレに行ってきたのですが、ちょっと張り切りすぎたのか、今日は筋肉痛です。

で、筋肉痛の時って血糖値はどうなっているのか?です。

自分の中では、運動している状態が続いてどちらかと言うと血糖値は下がると思ってたりしたのですが、どうやら逆みたいで、筋肉痛を起こすような運動では、いわゆるシックデイ状態になって血糖値は上がりやすいみたいですね。あららって感じです。

運動療法で筋トレ等を頑張っておられる方は、気をつけられたほうがいいかもしれませんね。

運動療法を始めたての方は、軽い運動でも筋肉痛になりやすいと思うので、特に気を付けられたほうがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました