ストレッチしないと血管が硬くなる。

ジムに通い出した頃は、運動前と運動後にせっせとストレッチやっていたのだけど、最近は、なんか邪魔臭いというか、血糖値を下げるためには効果が薄いと思って全然ストレッチをやっていなかって、今日は久々にやってみたら、めちゃくちゃ体が固くなってました。

それで、ジムの人と話ししていたら筋トレばかりやってストレッチや有酸素運動をやらないと血管が硬くなりやすいですから、筋トレをする時もしない時も極力毎日ストレッチはやったほうがいいですよとアドバイスをもらいました。

これからは、またストレッチをやるようにしないといけないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました