軽く筋トレも必要かな。

このまま走る続けるなら。筋トレも必要ではないかと感じています。太腿の力不足を特に感じてます。
ただジムに通うのはのべ3箇所通って、自分には合わないので自重でやりたいなと思い以前に買っておいた”忙しい人のための「自重筋トレ」”をKindleから探しだして実践してみようと読み始めました。
が、トレーニング内容の頁はなかなか出て来ません、トレーニングの理論的な事や体の事、よくダイエットや筋トレで論議される有酸素運動が先か筋トレが先か、20分以上運動しないと意味が無いとか等、よくある話の筆者の考え方や、サプリなんかの内容がメインとなっていますが、なかなか面白い内容でさっさと小気味よく読み進めることが出来ます。
最終章になり、ようやく筋トレのメニューが紹介されます、部位的には、胸・お腹・足・お尻・腕・背中・腰があり、それぞれの基本、初級、上級の3パターンが示されており、非常にあっさりした良い意味で取り組みやすそうなメニューです。
まずは初級と基本で各部位10回2セットで試してみましたが、無理なく続けて行けるように感じます。
[amazon_link asins=’4334039340′ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’51b469af-ef51-4f06-ac1a-73a25d8c102d’]

若い人より、ある程度の年齢の人におすすめだと思います。
[amazon_link asins=’B07HCZSDJY’ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’1fa1f75d-22e7-4bc7-85a3-3bb25e534312′]
Kindle買ってから紙の本をあまり買わなくなったのですが、値がはる本は紙の本を買ってしまいます。後キャンペーン等で安くなった時に適当に買ってしまって、読んでない本が結構溜まってしまってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました