京都市南区の区境を探検しよう。その4。

日本新薬 京都

京都市南区の区境を探検しよう。その3からの続きです。今日も夕方から走って約3.6km程まわってきました。全体では9km程走りました。
検査結果が悪かったので危機感があるうちに少しでも運動していきます。
スタートは西大路駅東側ワコール京都ビルから出発します。
ワコール京都ビル
信号の都合でいきなり西大路八条(下京区)に突撃してしまってます。ガッツレンタカー、詳しくは知らないですが安そうです。
西大路八条ガッツレンタカー
この辺りの区境は道路で区切られていない所が多いので大体です。
日本新薬と言えば野球とドラム缶のイメージで、薬のイメージは正直ありません。
日本新薬
西大路小学校です。西大路にも面してないしなんか校名はしっくりこないですが、綺麗に変わろうとしていますね。まあこれも下京区ですが、橋の関係でここまで来ました。
西大路小学校
ニュードライバー教習所の北側です。昔よくこんな風景見てましたが最近は見かけなくなりました。普通二輪の教習はここでうけました。
京都は二輪の教習費は他府県と比べて何故か安いんですよね。近隣の府県の方は京都でどうですか?交通費を考えてもやすくなる可能性ありますよ。大体の教習所は送迎バスが走ってますしどこかの駅までこれたら通えるじゃないかな?
ニュードライバー教習所北側
最近は珍しい未舗装の道を抜けると葛野大路通りに出てきます。出てきても特に何もありません。
葛野大路八条上ル
桂小橋です。よく渋滞してます、事故も多いイメージで車で通るのは嫌な道です、近くの京都中央信用金庫葛野支店にも車がたまに突っ込んでいます。
桂小橋
本日の最後は流作町ちびっこ広場です。
流作町ちびっこ広場
今回は、特に新しい発見はありませんでした、ちょっと暗くなり始めてたのと、走ることに気が行き過ぎて道間違えたりしていたのもあるからかも知れません。

今回の移動の記録です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました