京都の桜 南区 流作町ちびっこ広場

流作町ちびっこ広場 桜京都

近所の方から穴場かも?と聞いたので、流作町(りゅうさくちょう)ちびっこ広場にやってきました。流作町集会所も併設されています。
流作町ちびっこ広場 桜
北側入口付近のこの桜は立派にさいてました。
流作町ちびっこ広場 桜
だけど、他の桜は全然これからでした。蕾の様子からはもう少し時間が掛かりそうに思いました。
流作町ちびっこ広場 桜
お隣の京都上下水道局西京極ポンプ場の桜は綺麗に咲いています。
流作町ちびっこ広場

Googleマップで見ていたら凄い綺麗に咲いている写真があるので、もう一度チェックしにこようと思ってます。

GoogleMapに投稿されている写真です。
今年は今の所ぼんぼり提灯が出ていなかったのですが、これから出されてイベントでもあるのでしょうか?

2018/04/05追加
すっかり満開になっていて、ぼんぼり提灯も出ていました。
流作町ちびっこ広場 桜
電源コードも有りましたので夜は点灯されていそうです。
流作町ちびっこ広場 桜

コメント

タイトルとURLをコピーしました