衝撃の事実! 糖尿病患者の半数以上が年収200万円未満

糖尿病

衝撃の事実! 糖尿病患者の半数以上が年収200万円未満(週刊実話)

週刊実話の記事によりますと、全日本民主医療機関連合会の調査で二型糖尿病の患者世帯の年収分布から年収200万円未満が57.4%を占めているとの報告があるようです。
僕も年収は200万以上はありますが、お金持ちではありませんし、糖尿病になる前はジャンクフード系はまあまあ好きでした。

糖尿病になる原因は炭水化物は安く摂取できるので、上流階級の人以外は炭水化物を過剰に取りすぎが主な原因と、貧乏だから健康診断を受けられない、貧乏だから治療費も賄えないとの内容です。

しかし40歳以下で年収200万以下で、医療機関で治療を受ける人がどんな人か簡単には想像できないけど、共産党支持者は低所得で糖尿病患者が多いって事なのか?理解できる部分もあるけれど、なんか考えさせられる記事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました