検査結果 2019年10月

検査結果

10月になってもまだまだ暑い日が続きますが、朝晩は過ごしやすくなってきて嬉しいです。
さて、2カ月毎の定期検査です。ここの所ずっと右肩上がりのHbA1cでしたが、今回やっと少し下がりました。下がりましたと言っても0.2%ですが、上がるよりは気分いいですね。
HbA1cが少し下がったので、今回は薬の追加は見送りになりましたが、やはりHbA1cが7%台は宜しくないとのことで、次回検査時に更に良くなる傾向がみられない場合は薬と追加することになりました。
メトホルミンも体が馴染んできたのか下痢する頻度が下がってきました。
気候もよくなってくるので、ちょっと体重-3Kgを目指してみようかな。痩せていた時の服も着たいしな。

今回前回前々回
HbA1c7.4 H7.6 H7.5 H
血糖値171 H166 H170 H
HDLコレステロール444141
LDLコレステロール919192
総蛋白7.77.47.7
中性脂肪240 H275 H339 H
尿素窒素(BUN)6.7 L5.2 L7.2 L
クレアチニン0.750.740.76
尿酸(UA)5.14.95.2
ALT(GPT) 48 H52 H55 H

コメント

タイトルとURLをコピーしました