間違っていた歯磨きの仕方

糖尿病

僕はいつも歯磨きする時はたっぶり歯ブラシを濡らしてから歯磨きをしていたのですが、今週の昼休みに何気なく同僚の話しを聞いていたら、なんと歯ブラシを濡らしてから歯を磨くのは間違っているって事でした。
気になったので自宅に戻って調べてみると、よくある間違いワースト3として以下の事が書いてました。

間違い1 歯ブラシを濡らしてから歯磨き剤をつける
間違い2 歯磨き剤は、歯ブラシの上にのせて磨く
間違い3 歯磨き後は何度も口をすすぐ

僕は、まず歯ブラシを濡らし歯磨き粉を歯ブラシの上につけて再度水を掛け、歯磨き後はめちゃくちゃしっかり口をすすいでました。
40過ぎてからこんな事に気付いている場合じゃないやろ〜。

早速試してみると(間違い2はやっていませんが)、若干歯がツルツルっとしているような?プラシーボ効果かな?

調べたサイトです。(+wellness)

e0d773d31fa42bf25c754557ab974272_s

コメント

タイトルとURLをコピーしました