第16回みんなのスポーツフェスタに行ってきました。

日常

10月14日に西京極で行われた第16回みんなのスポーツフェスタに行ってきました。
第16回みんなのスポーツフェスタ
スポーツフェスタって事ですので、少し天気が悪くで雨がぱらつく時間もありましたが糖尿の運動療法の一環として歩いてきました。
東京キャッチボールクラブin京都 桧山進次郎
東京キャッチボールクラブin京都 古田敦也
東京キャッチボールクラブin京都 片岡安祐美
同時開催の「東京キャッチボールクラブin京都」が行われていて、グランドで僕もグローブをお借りして久しぶりにキャッチボールをしました。西京極球場のグランドに降りるのも少年野球時代にベスト16に入って試合をして以来でした。
スペシャルゲストとして古田敦也さん、桧山進次郎さん、片岡安祐美さんが来ておられたので見学させてもらいました。古田さん野球好きの近所のおちゃんって感じで優しく子供と接しておられて、初めてプロ試合観戦以外で間近に拝見しましたがいい人って印象でした。
ジャニーズWESTの重岡大毅くんが、テレビで古田さんに地元の公園で野球を教えてもらった話をしていましたが、ありえるなって感じでした。
第16回みんなのスポーツフェスタ 池谷幸雄
後は池谷幸雄さんの親子体操教室も見させてもらいました。池谷さんも優しそうで感じよかったです。

途中から雨がそこそこ降ってきたので、京都スポーツの殿堂ホールなんかを見学して帰りました。大人だけでいくより小さなお子様がいらっしゃる方には楽しめそうねイベントでした。

結局、この日は約2万8千歩程歩けましたが、どのくらいこのアプリは正確なんでしょうね?

最後に知らない間に名前が「たけびしスタジアム京都」に変わっていましたが、野球場は「わかさスタジアム京都」のままで、ややこしいし違和感バリバリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました