彦根城

玄宮園 彦根城 日常

木曜日に仕事で辛いことが有って、気分転換のために高いところに登ってみようと仕事を午後から休んで彦根城に行ってきました。
彦根城

中々の急勾配の階段が多くてちょっとビビってました。基本は高いところが苦手なので・・・。
彦根城 内部 階段

台風の影響が残っていたのか、風が強くて気持ちよかったです。
京都を出発した時に道路上の温度表示が37℃と表示されていた通りかなり暑かったので、快適でしっかり気分転換出来ました。
ただここの所運動不足気味だったので筋肉痛になってしまいました。
彦根城
彦根城

玄宮園まで回ってちょうど入り口から1時間位掛かりました。
この中をゆっくり回って30分程歩いて有酸素運動としても気持よく歩けて良かったです。
最後に夢京橋キャッスルロードの方も歩きに行きましたが平日なのか時間が遅かったのか全然賑わいもなくお店も閉まっている所が多かったです。
玄宮園 彦根城

大量の郵便局仕様のカブが運ばれていました。
処分されてしまうのでしょうか?
カブ 彦根市 
彦根市 カブ

コメント

タイトルとURLをコピーしました