検査結果 2018年4月

2018年4月検査結果 検査結果

今回はかなり悪化してしまいました。HbA1cが6.8から7.4と0.6も上がってしまいました。Hb1Acが6台では合併症の事は殆ど気にしなくてよいと、自分で解釈してましたが、7台からは合併症も意識せざるを得ませんからショックな結果です。
血糖値も200以上叩き出したのは久しぶりです。本当に動揺してお金精算する時に機械からクレジッドカード抜き忘れるくらい動揺してました。
これは真剣に対策しないと駄目なので、まずは5月中に体重を現在の73.4kgから70kgを切るくらいになることを目標に治療を始めます。
中性脂肪も322と中等度高中性脂肪血症なのでこれを150~299の軽度高中性脂肪血症に持っていくことを目標にします。

今回前回前々回
HbA1c7.4 H6.8 H6.7 H
血糖値226 H158 H169 H
HDLコレステロール474741
LDLコレステロール146 H141 H102
総蛋白7.47.57.5
中性脂肪322 H286 H322 H
尿素窒素(BUN)8.48.3 L11.4 L
クレアチニン0.770.790.77
尿酸(UA)6.25.46.4
ALT(GPT) 313135

先生には特に普段の生活が変わらないのに数値が悪化しているのはよくないと言われましたので、2年度程前に治療を頑張っていた貯金を使い果たし借金生活に転落してしまったんだなと認識しましたので、まずは借金を返した体になるように気持ちをしっかり持ちます。

2018年4月検査結果
しかし自分が気持ちが弱いな思うのは、既に手がしびれてる様に感じてしまっていることです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました