ポケモンGOが流行っているようですね。色々と事故が起こったり問題もあるみたいですが、歩く動機付けにいいかなとアプリをインストールして任天堂まで散歩してきました。
見えてきました。前はパチンコ屋の立体駐車場があって見通せなかったけど、今はスッキリしてます。
最寄り駅の一つ近鉄の十条駅です、降りたら見えてます。
でかいです。ここまでは駅降りて直ぐですが玄関が南東にあるので10分弱くらいかかります。
シリコンバレー的なアメリカンなものを感じてしまったです。
ポケモンGOをやっている人が少しはいるのかと思ったんですが、全然見かけないです。
次は本社まで行ってみます。
玄関前には人影ありません。
東寺には、ポケモンGOをやりにくる人が大勢いると京都新聞に載っていたので、どんなもんかと向かいます。
行った時間が悪いからか、ポケモンGOをやっていそうな人は1組くらいしか見かけませんでした。
蓮の花がたくさん咲いていました。
自分自身がポケモンGOの遊び方をよくわかってないのもあり、且つ歩きスマホは危ないと思い信号待ちの時に触るくらいにしていましたがiPhone本体も熱くなって、パッテリーが20%までに減ってました。これをプレイする際はモバイルバッテリー必須なんじゃないかな?
もう少し理解して、ポケモンGOで歩いて見ようと思います。
追記)
もう一度京都新聞のサイトを見てみると、以下引用
東寺は「礼拝場所のお堂内で遊ぶのは控えてほしい」と呼び掛け、迷惑行為が増えれば境内での利用禁止も検討するという。八坂神社(東山区)も「神社はあくまでお祈りの場所。ゲームで静かな空間を壊す恐れもある」と話す。比叡山延暦寺(大津市)では、御堂など撮影禁止の場所がある。担当者は「御堂にスマホを向けると撮影と勘違いして注意することもある。敷地内には階段が多く、足を踏み外す可能性も」と注意を促した。
引用終わり。
との事なので、東寺ではポケモンGOはしないように又基本的に寺社仏閣では控えようと思います。
コメント