糖類0缶コーヒー

糖尿病になってから砂糖入缶コーヒーなんかは飲んでないのですが、やはり甘いものが飲みたい時があるので、そんな時は糖類0の缶コーヒーなら飲んでも良いと先生にも許可を得て飲んでいたのですが、ここ半年くらいかな、全然お店で商品を見かけなくなりました。
僕が行く店が扱ってないのか確認の為にメーカーのホームページを見に行ったら、キリンはカフェゼロ、サントリーはボスのゼロの頂点をよく飲んでいたけれど、それぞれ無くなってました。
アサヒはワンダゼロマックスがラインナップに有りましたが、お店で見かけた記憶が有りません。
やはり糖類0って人気がないんでしょうか?
お店で見かけるのはワンダプレミアムゼロ缶くらいでしょうか?

栄養成分(100gあたり)

エネルギー(kcal)11
たんぱく質(g)0.5
脂質(g)0
炭水化物(g)1.6
食塩相当量(g)0.1
リン(mg)約10
リン(mg)約10
カリウム(mg)約10
カフェイン(mg)約80
その他表示成分糖類0g

アサヒ飲料 「『ワンダ』プレミアムゼロ」 185g ×30本
ワンダ
原材料:牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、加工クリーム/甘味料(キシリトール、アセスルファムK、スクラロース)、乳化剤、カゼインNa

しかたがないので、コーヒーはブラックを飲んでますがこちらは一昔前に比べるとラインナップが充実してきてますね。

最近のお気に入りはジョージアヨーロピアンコクのブラックです。

コメント

  1. 糖尿病ちゃん より:

    私はブラックコーヒーにノンカロリーのガムシロップを入れてます(^^♪

    • やす より:

      ノンカロリーのガムシロップって全然考えもしなかったです
      良さそうですね、早々に試してみます。
      コメントありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました