検査結果 2019年12月

検査結果 2019年12月 検査結果

急に寒くなってきました、師走です、諸説ありますが「僧侶が仏事のために走る回る」のが師走の名づけの由来だそうですが、自分は8月(葉月)にスクーターで僧侶が走り回っているイメージがありますが12月はあまり見かけないように感じています。(個人の感想です。)

さて令和元年最後の定期検査です。前回HbA1cは少し回復しましたが今回は前々回のHb1Acを抜いてきました。悪化です。
前回よりお酒を沢山飲んでる割には肝臓の数値は良化しています。

いつもは朝ご飯は食べずに検査に行くのですが、今回は直前にあまりにお腹が空いたので、サンドイッチを食べていきましたので、血糖値や中性脂肪が高くなったのかなと思います。血糖値は食後30分の値です。

今回は薬の追加もありました。「カナグル錠100mg」です。尿から糖を排出するくすりです。1錠182円ジェネリックはないようです。薬全てで10,110円です。

現在の処方薬

  • ジャヌビア錠50mg
  • メトホルミン塩酸塩錠250mgMT
  • ロトリガ粒状カプセル2g
  • カナグル錠100mg
今回前回前々回
HbA1c7.7 H7.4 H7.6 H
血糖値240 H171 H166 H
HDLコレステロール434441
LDLコレステロール969191
総蛋白7.77.77.4
中性脂肪364 H240 H275 H
尿素窒素(BUN)8.5 L6.7 L5.2 L
クレアチニン0.790.750.74
尿酸(UA)5.35.14.9
ALT(GPT) 3548 H52 H

検査結果 2019年12月

次の定期検査は来年、令和2年の2月です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました