食事前の冷たいお水に注意。

お昼に食事に出かけたらご飯の前に出された冷たい水は最初に飲まないほうが
良いよって教えらました。何でも食事前に内蔵を冷やすと胃腸で栄養がきちんと
摂取されないで脂肪を上手く燃やせなくなってしまうからだそうです。
この時期、冷たい水を出されたら特に何も考えないで飲んでしまいますよね。
これからは一気には飲まないように気を付けます。定食屋なんかでテーブルに
氷を入れた水なんかがおいてあると一杯目はグビグビ飲んでる時あるからなあ。

糖尿になってから、まず野菜から食べて、その後はおかずとご飯をまんべんなく
食べてから、汁物の順で食べていたのですが、野菜もこの時期は結構冷やして
食べてるのですが、良くないのかな?トマトなんかは冷えてる方が圧倒的に
美味しいですから困ります。
内蔵を温めるなら温かい汁物を先に食べたほうがいいように感じるだけど
何が一番適当な食べ方なんだろうな~。炭水化物は後にした方がいいって
のは間違いないと思うけど。
[amazon_link asins=’B06VTR9267′ template=’CopyOf-ProductCarousel’ store=’yasu82303-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0ea4f0ae-b79f-4e5f-aae5-742cfc6ea154′]

コメント

タイトルとURLをコピーしました