検査結果 3月

今日は二ヶ月毎の定期検査でした。

結果は前回とほぼ同じ様な感じでしたが

ALT(GPT)の値が前回同様、基準値より

高い値が出ていて、そこが心配な点です。

 糖尿病と診断された時よりも、気持ちも

緩んでお酒の量も増えがちなんですが、

週末にお酒を飲むことが、食事療法や

ジムに通って筋トレしたり、走りに行ったり

するモチベーションになっている所があるので

うまくお酒と付き合わないとなあ。

 先生からはまだ何も指摘されていないので

大丈夫かなと今のところ思っていますが。

 

 それと今回から薬を止めて食事療法と

運動療法だけで、様子を見ることとなりました

 嬉しい半面、ちょっと不安でもあります。

 

検査結果。

総蛋白 7.5

中性脂肪 59

HDLコレステロール 58

LDLコレステロール 94

尿素窒素(BUN) 9.7

クレアチニン 0.77

尿酸(UA) 4.7

血糖値 95

HbA1c(NGSP) 5.9

ALT(GPT) 46

コメント

タイトルとURLをコピーしました