京都リサーチパークに原付・バイクの無料駐輪場あり!(2025年6月時点)
「原付・二輪専用駐輪場(無料)」が、ちゃんとありました。(2025年6月21日確認)
先日、京都リサーチパーク(KRP)に用事があったため、「バイクの駐輪場ってあるのかな?」と検索してみたのですが──
- 検索結果はやたら文字が多くて肝心の情報が見つからない
- 公式サイトにも駐輪場の情報は載っていない
…という状態でちょっとモヤモヤ。車で行くか迷いましたが、「もしかしたら有料のバイク駐輪場ならあるかも?」と思い、とりあえず原付(トリートちゃん)で向かってみました。
結果──無料の原付・バイク駐輪場がありました!
駐輪場は、「京都府産業支援センター」が入っている棟の北側(五条七本松を下がった東側)に位置しています。写真がこちら:
この駐輪場は原付・自動二輪専用となっており、自転車は対象外です。もちろん、KRPを利用する方専用の駐輪場ですが、バイクで行く予定の方にはありがたい存在です。
さらに!西地区(スタバ前)にも駐輪場あり
もうひとつ、KRP西地区(スターバックス前)にも無料の駐輪スペースがあり、こちらは原付・バイクに加え、自転車の駐輪もOKです。
各店舗で西側エリアを利用する場合には、こちらの駐輪場が便利です。
ネット検索でモヤモヤすること、増えてませんか?
最近、自分の検索力が落ちたのか、欲しい情報にすぐ辿りつけないことが増えました。
単純な答えが、延々と冗長な文章で埋もれていたりして…ついイライラすることも。
この記事が、昔の自分と同じように「駐輪場あるんかな?」と調べている方の役に立てばうれしいです。
(ちなみに、もし「それ公式に載ってるで!」という情報をお持ちの方がいれば、ぜひ教えてくださいね。)
コメント