江島神社の御朱印

江島神社 御朱印 御朱印

TUBEのコンサートに一泊で行ったので、帰りに江島神社に寄り道してみました。5年前に行った時は、江ノ島では車から降りたくないと子供が言ったので江ノ島は橋しか渡った記憶しかないのですが、今回は車を停めて食事と江ノ島神社とタワーに行きました。5年前と違い江ノ島に渡る橋が糞ほど混んでいて、更に右折で入ろうとしたので滅茶苦茶時間が掛かりました、混雑時は右折で入るより左折で入った方が早いと思うので敢えて右折は見送って左折にて入るように回り込んだ方がいいと思いました。

さすが人気スポット、たくさんの人で賑わってました。
江島神社 鳥居

御朱印頂きました。
江島神社 御朱印

本当は東京に遊びに行こうと予定していたので、御朱印帳を持っていなかったので購入しました。天女と迷いましたがなんとなく男は青、女は赤の古いイメージでこちらにしました。
江島神社 御朱印帳

この後、江ノ島展望塔に上るためサクッと歩いていきます、いい運動です。
江島神社 風景

高所恐怖症なのですが、江ノ島展望塔にそこそこビビりながら登ってます。まだまだ橋の上が渋滞しています。
江ノ島展望塔

今回5年前の記事を読み返して思ったのは当時の体重が66.2Kgで、その前は59Kg台まで落とせていたので、約7Kg×2回分もリバンドしているのを𠮟らないといけないなという事です。

アクセス情報

名称 江島神社
住所 〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
電話番号 0466-22-4020
交通 小田急線「片瀬江ノ島」駅
江ノ島電鉄「江ノ島」駅
湘南モノレール「湘南江の島」駅
※各駅から徒歩約15~23分
駐車場 無し。近隣にたくさんの有料駐車場有り。
拝観料 無料
公式サイト http://enoshimajinja.or.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました