検査結果 2019年3月

検査結果

定期検査です。HbA1cがまた少し0.2程悪化しました。前回に異常に悪化した中性脂肪はまだまだ悪い数値ながら戻ってます。やはり検査の前日に遅い時間まで脂っこいものを食べていたのはまずいかったみたいです。そして今回ALTが基準値内に戻ってきました、良かったです、中性脂肪の薬が影響したのか、酒の量が減ったからか原因ははっきりしませんが、一安心です。
3月の15日と22日の同じ金曜日なのですが、夜中に突然気持ち悪くなり5分〜10分感覚で1時間位嘔吐を繰り返してかなりしんどくて、もう少しで救急車を呼ぼうかと真剣に悩みましたが、なんとか収まって普通に生活していたのですが、翌週にまた同じような症状が起きたときも必死に耐えて朝一に、いつも定期検査してもらっている病院へ行きましたが、結局なにもないで終わっていましました。まあそれで良かったですがなんだったんだろう、先生に何もないといってもらって整腸剤と吐き気止めを処方してもらって整腸剤は数日、吐き気止めは1回だけ飲んで、現在は落ち着いています。

今回前回前々回
HbA1c7.5 H7.3 H7.0 H
血糖値184 H186 H146 H
HDLコレステロール424544
LDLコレステロール8986111
総蛋白7.37.97.7
中性脂肪261 H1032 H311 H
尿素窒素(BUN)6.5 L9.58.3
クレアチニン0.700.690.73
尿酸(UA)5.26.15.8
ALT(GPT) 2943 H43 H

コメント

タイトルとURLをコピーしました