6ヶ月無料点検

エスクァイア

早いもので納車後6ヶ月経ちました。大きな不調も不満もありませんが少しだけ調査してもらいました。
・ウォッシャー液の勢いが強いので助手席側のフロントガラスに液が飛び散りすぎる
・右折時の方向指示器を出すときに音がビビることがある
・エアコンの冷えが悪い
・ナビのバック時の線の表示が歪んでいないか
以上の4点を調査してもらいましたが、全て大丈夫だと返事が来ました。どれも安全性には問題なさそうなのでもうしばらく様子を見る事にします。
ウォッシャー液も3段階ある部品を変更すればましになるかもしれないですが、効果が感じられない確率のほうが高さそうと言われたので有料で試して見るのはもったいないので様子見です。
ナビの線も一緒に車に乗って大丈夫だと説き伏せて欲しかったけど、時間がないのか同乗してもらえなかったから次回にします。

後は、車両カスタマイズを3点設定してもらって終了です。
・メーター照明の自動減光の感度調整を+1にしました。
・ドアミラーのオート電動格納作動をエンジンスイッチと連動にしました。
・リアワイパーのリバース連動機能をなしにしました。

6ヶ月乗ってみて概ね気に入っていますが、機能的な不満が出てきました、クルーズコントロールは追従型が良かったなと、欲を言うとレーンキープアシストも欲しかったです。小さいな不満はほとんどのボタンが押しにくい(シフトレバーやハンドルが邪魔する)事です。冬になって良かったのはステアリングヒーターと座席のヒーターは良いです、この満足度は高いです。

リアのナンバー灯を交換してみようかな〜。

北澤商事 ヴォクシー 80系 80ヴォクシー ナンバー灯 led ライセンスランプ led LED ナンバー灯 ライセンスランプ 80系 ノア ヴォクシー エスクァイア 車種専用 2個セット カスタム バーツ カプラーオンの純正交換タイプ SAI(サイ) AZK10 後期/カムリ AVV50 対応(ホワイト)
Kcamp
対応車種:・ヴォクシー ZRR8#G/ZRR8#W/ZWR80G・ノア ZRR8#G/ZRR8#W/ZWR80G・エスクァイア ZRR8#G/ZWR80G・ カムリ AVV50・SAI(サイ) AZK10 後期(H25.8~H29.04)。本ヴォクシー 80系 LED ナンバー灯は純正タイプのライセンスランプのため、既存のハロゲンライセンスランプユニットと交換するだけで取り付け完了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました